J-AIR

onwworld

客室乗務員

客室乗務員(新卒採用)募集要項

*募集は終了しております。前回分を参考までに掲載します。

募集職種
客室乗務職
採用予定数
相当数
応募資格
  1. 1.2024年4月~2025年3月までの間に高校・専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院(修士課程・博士課程)を卒業・修了見込みの方。
  2. 2.2025年4月以降の会社が指定する時期に入社できる方。
  3. 3.呼吸器、循環器、耳鼻咽喉、眼球、脊椎などが航空機乗務に支障なく、必要な体力を有し、心身ともに健康な方。裸眼またはコンタクトレンズ矯正視力が両眼とも1.0以上の方。
  4. 4.土曜、日曜、祝祭日、年末年始を問わず、早朝および深夜を含む変形労働時間制での勤務が可能な方。
  5. 5.大阪国際空港に通勤が可能な範囲に居住または居住可能な方、もしくは会社の独身寮に居住可能な方。
  6. 6.TOEIC550点以上または英検2級以上、もしくは同程度の英語力を有することが望ましい。
  1. ※学部学科などの指定はございません。
  2. ※日本国外に留学されている方、もしくは教育実習を行っている方、これらの方々で夏選考に参加できない方は秋選考をご選択ください。
採用選考
応募の方法と期限
客室乗務職の選考は以下のとおり行います。
選考タームは皆さまのご都合に合わせてお選びいただけます。タームごとにエントリーなどが異なりますので、ご注意ください。
  1. ※選考にご参加いただけるのはいずれか一方のタームのみとなります。
  2. ※いずれの日程も応募資格・選考基準は同一です。
  1. [夏ターム]
  2. 基本情報登録期間:2024年3月8日(金)から5月6日(月)23:59まで
  3. エントリーシート提出期限:2024年5月7日(火)18:00必着
  4. 書類選考:2024年5月下旬頃に結果をご案内予定
  5. 1次選考:2024年6月上旬
  6. 2次選考:2024年6月中旬
  7. 最終選考:2024年6月下旬
  1. [秋ターム]
  2. 基本情報登録期間:2024年3月8日(金)から8月29日(木)18:00まで
  3. エントリーシート提出期限:2024年8月29日(木)18:00必着
  4. 書類選考:2024年9月上旬頃に結果をご案内予定
  5. 1次選考:2024年9月12日(木)、13日(金)、14日(土)
  6. 2次選考:2024年9月25日(水)、26日(木)、27日(金)
  7. 最終選考:2024年10月17日(木)

※状況により選考日程は変更となる可能性があります。最新情報についてはマイページよりお知らせいたします。
※1次選考と2次選考の選考会場は、大阪・東京・福岡を予定しております。

応募の流れ
  1. (1)当社ホームページからWEBエントリーしていただき、個人のIDとパスワードを取得の上、個人用ページ(マイページ)の基本情報登録をしてください。
  2. (2)マイページにてエントリーシートが出力可能になりますので、プリントアウトをしてください。
    エントリーシートを必ずA4・両面・1枚でプリントアウトをしてください。異なった形式でプリントアウトされたエントリーシートについては応募受付できません。
    1ページ目は自動印字されます。半年以内に撮影した顔写真を添付してください。
    2ページ目は手書きで記入してください。
  3. (3)エントリーシート2ページ目には自分自身を最もよく表現しているスナップ写真(全身・カラー・スタジオ撮影不可・背景自由・L版サイズ・マスク着用なし)を貼付してください。
    「志望動機」と「自己PR(スナップ写真を選んだ理由も含む)」欄を記入してください。
    また、記入欄には絵やイラストを使用しないでください。
  4. (4)エントリーシートを以下送付先へ提出期限までに郵送にてお送りください。(エントリーシート以外のものは同封しないでください。)

    [送付先]
    〒560-0036
    大阪府豊中市蛍池西町3-555
    株式会社ジェイエア 客室乗務職採用事務局宛

  5. (5)エントリーシートに英語資格を保有している旨、記入いただいた方には、英語資格証明書を提出いただきますので、事前にご準備をお願いいたします。詳細はマイページよりお知らせいたします。
  1. ※応募者の個人情報の取り扱いについて
    応募者の個人情報については、採用活動および入社後の人事管理の範囲内においてのみ利用し、応募者本人の同意がある場合を除き、第三者に提供することはありません。
    なお、応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
待遇
雇用形態
正社員
契約期間
期間の定めなし
試用期間
試用期間あり(原則として3カ月)
業務内容
航空機内外における客室乗務員業務、およびこれに付随する地上業務
※変更の範囲:客室乗務職
勤務地
大阪国際空港(伊丹)など
※変更の範囲:当社が指定する事業所(出向、地域の制限なし)
給与
基本給195,065円(左記に加えて乗務時間に応じた乗務手当や各種手当あり)
昇給
年1回
賞与
年3回(夏季・年末・年度末)※2022年度実績。年度末賞与の設定は業績による。
通勤費
当社規程により支給
勤務
乗務便に応じた変形労働時間制または1日8時間の地上勤務
  1. ※土日、祝日、宿泊を伴う勤務あり
  2. ※運航状況に応じて所定時間外労働が発生することがあります
教育・研修
新入社員教育、乗務のための各種専門訓練、安全教育、JALフィロソフィ勉強会、その他各階層別研修、自己啓発プログラムなど
休日・休暇など
月間休日数は10暦日(原則)、年次有給休暇、慶弔特別休暇、産前・育児休職制度、配偶者転勤同行休職制度、介護休職制度など
その他
独身寮(マンションタイプ借上げ、当社規定の範囲内で居住可能)、体験搭乗制度、各種社会保険など
屋内の受動喫煙対策あり(喫煙専用室設置など、就業場所により異なる)
お問い合わせ先
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町3-555
株式会社ジェイエア 客室乗務職採用事務局
問い合わせ先メール:jairca.saiyo@jal.com
ページトップへ戻る