J-AIR NOW
202204/05 第6回「ITAMI空の市」地域と地域をつなぎ非日常を日常に
「みなさま、本日はITAMI空の市にお越しくださいまして誠にありがとうございます。」
飛行機にご搭乗していただく際のBGMに合わせ、このアナウンスとともに空の市が始まります。
飛行機に乗っている時のようなわくわく感をお届けしたいと担当のCAは言います。
次に聞こえるアナウンスは「JL2180 岩手から毛ガニ、ヒラメが到着です!」
まるで市場のような活気と響き渡る声に驚く方もいらっしゃったのではないでしょうか。


2020年から始まった「ITAMI空の市」は、各就航地の特産品を大阪国際(伊丹)空港に集め、
それぞれの地域の魅力をお伝えしたいという社員の熱い想いから生まれた企画です。
関西ではなかなか手に入らないものを航空輸送のスピードを活かして、
空の市にお越しの方々にとれたて・できたてをお届けしています。
今回で6回目となる「ITAMI空の市」が、2022年3月12日(土)、13日(日)に開催されました。
朝どれの鮮魚などの魚介類はもちろん、日本酒、ワイン、ご当地のパンやお菓子などを販売しました。たくさんの方々に手にとっていただくことができ、社員一同嬉しい限りです。
店頭に並んだ商品は、これまでに「ITAMI空の市」にお越しくださったお客さまからのアンケートを参考に弊社社員が各就航地の地方自治体、生産者さまと共に選定しました。
今回の「ITAMI空の市」では予想を上回るお客さまにお越しいただき、大盛況のうちに終了することができました。


今後は、季節ごとに1回、また空の市mini(仮名)(注もオープンする予定です。
(注):大阪国際(伊丹)空港で常設営業する小型店舗。各地の新鮮な食材やジェイエアグッズ を販売する予定。
今までの反省を活かし、皆さまに嬉しい、おいしい、わくわくする、そんな空の市が開催できるよう社員一同一丸となって取り組んでまいります。
自由に地域から地域へ行き来できる日が来ましたら、実際に現地に赴いていただきお買い求めいただいたものを各地域でご堪能していただければと思います。
その際はぜひジェイエア便 にお乗りいただければ幸いです。