採用に関するよくある質問について(客室乗務職)
2022年6月10日
Q「登録フォーム」にて、誤った情報を登録してしまいました。
A メールアドレスをお間違えの場合は、客室乗務職採用担当(jairca.saiyo@jal.com)にお問い合わせください。
それ以外は「My Page」にログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。修正画面にて、ご希望の箇所を修正し、【上記の内容で登録する】をクリックしてください。なお、修正できない場合は、「My Page」の【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
Q 登録完了メールが届きません。
A 登録情報に変更が生じた場合は、ご自身で修正をお願いします。ログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。「My Page」にログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。修正画面にて、ご希望の箇所を修正し、【上記の内容で登録する】をクリックしてください。なお、修正できない場合は、「My Page」の【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。選考などのご案内については、「My Page」に登録いただいている連絡先に発信します。
Q ID・パスワードを忘れてしまいました。
A 「My Page」ログイン画面の【ID・パスワードをお忘れの方】をクリックし、登録した氏名・メールアドレス・電話番号をご入力ください。その後、任意で合言葉を設定していただきますと、登録したメールアドレスへ「パスワード再設定について」というメールが届きます。当該メールに記載のURLより新しいパスワードを設定いただきますと、IDが記載された「パスワードの再設定が完了しました」というメールが届きます。
Q 個人情報(携帯・メール等)が変わりました。
A 登録情報に変更が生じた場合は、ご自身で修正をお願いします。ログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。「My Page」にログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。修正画面にて、ご希望の箇所を修正し、【上記の内容で登録する】をクリックしてください。なお、修正できない場合は、「My Page」の【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。選考などのご案内については、「My Page」に登録いただいている連絡先に発信します。
Q 新卒採用にてエントリーした場合、既卒採用にエントリーできますか?
A 2020年4月~2022年3月までの間に高校・専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院(修士課程)を卒業・修了されている方で、2023年度客室乗務職新卒採用の書類選考を通過されている方については、2022年度既卒採用へ変更することができます。(既卒採用書類選考通過とみなします。)
変更を希望される方は、2022年6月15日(水)までに株式会社ジェイエア 客室乗員部 客室業務グループ採用担当(e-mail:jairca.saiyo@jal.com)までご連絡ください。
2023年度客室乗務職新卒採用の書類選考にて不合格となった方、またはエントリー後、エントリーシートを提出されなかった方は既卒採用にエントリーできません。
Q OB・OG訪問はできますか?
A 申し訳ないのですが、個人情報保護の観点からOB・OGの紹介はいたしかねます。
Q 性別や国籍に条件はありますか?
A 性別や国籍に関する応募条件は設けておりません。
Q 自社説明会は実施されますか?
A 現時点での開催予定はございません。弊社ホームページ、また公式ツイッターにて会社情報を発信しておりますのでぜひご覧ください。
Q 勤務地はどこですか?
A 大阪国際空港(伊丹)です。
Q 学部・学科による制限はありますか?
A 学部・学科は問いません。
Q 入社にあたり必要な資格はありますか?
A 客室乗務職に関しましては、インバウンドのお客さま対応などのために英語力が必要となります。募集要項に記載のとおり、TOEIC550点程度以上、または英検2級以上の英語力を有することを求めます。
以上