採用に関するよくある質問について(地上職・客室乗務職)
2022年5月11日
Q 「登録フォーム」にて、誤った情報を登録してしまいました。
A メールアドレスをお間違えの場合は、各職種の採用担当宛のメールアドレスにお問い合わせください。
地上職採用担当(jairgz.saiyo@jal.com) 客室乗務職採用担当(jairca.saiyo@jal.com)
それ以外は「My Page」にログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。修正画面にて、ご希望の箇所を修正し、【上記の内容で登録する】をクリックしてください。なお、修正できない場合は、「My Page」の【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
Q 登録完了メールが届きません。
A 迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されていると、メールが正しく届かない場合があります。@mail.axol.jpをドメイン受信できるように設定してください。それでも届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
Q ID・パスワードを忘れてしまいました。
A 「My Page」ログイン画面の【ID・パスワードをお忘れの方】をクリックし、登録した氏名・メールアドレス・電話番号をご入力ください。その後、任意で合言葉を設定していただきますと、登録したメールアドレスへ「パスワード再設定について」というメールが届きます。当該メールに記載のURLより新しいパスワードを設定いただきますと、IDが記載された「パスワードの再設定が完了しました」というメールが届きます。
Q 個人情報(携帯・メール等)が変わりました。
A 登録情報に変更が生じた場合は、ご自身で修正をお願いします。ログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。「My Page」にログイン後、【登録情報修正】をクリックし、パスワードを入力してください。修正画面にて、ご希望の箇所を修正し、【上記の内容で登録する】をクリックしてください。なお、修正できない場合は、「My Page」の【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。選考などのご案内については、「My Page」に登録いただいている連絡先に発信します。
Q 地上職と客室乗務職の併願はできますか?
A あいにく、併願はできません。地上職あるいは客室乗務職のいずれかを選択してエントリーしてください。
Q OB・OG訪問はできますか?
A 申し訳ないのですが、個人情報保護の観点からOB・OGの紹介はいたしかねます。
Q 性別や国籍に条件はありますか?
A 性別や国籍に関する応募条件は設けておりません。
Q 自社説明会は実施されますか?
A 現時点での開催予定はございません。
Q 勤務地はどこですか?
A 大阪国際空港(伊丹)です。
Q 学部・学科による制限はありますか?
A 学部・学科は問いません。
Q 入社にあたり必要な資格はありますか?
A 地上職においては、募集要項に記載のとおり、TOEIC550点以上、または英検2級以上相当の英語力を有することを求めます。
客室乗務職に関しましては、インバウンドのお客さま対応などのために英語力が必要となります。募集要項に記載のとおり、TOEIC550点程度以上、または英検2級以上の英語力を有することを求めます。
以上